沖縄旅行でどんなカヌー体験ができるの?

カヌーで沖縄の海散歩!美しい海をゆったり満喫

沖縄には様々なアクティビティがありますが、気持ちの良い潮風を受けながら、透明度の高い海をのんびりと進むシーカヤックが人気です。カヌーに乗りながら海に視線を落とすと、美しいサンゴや色とりどりの可愛らしい熱帯魚を見ることができるのが魅力です。舟底がクリアになっているタイプもあり、カヌーを漕ぎながら海中も観察することができます。無人島を目指すツアーもあり、プチ探検気分を味わうこともできます。沖縄の美しい夕陽を眺めながらカヌーを楽しむサンセットツアーも人気で、遮るものがない静かな海で目の前に沈む太陽は絶景です。沖縄のカヌーは小さなお子様でも参加できるのがポイントで3世代でも楽しめます。ぜひ沖縄旅行の思い出にカヌー体験してみてくださいね。

亜熱帯の自然を満喫!マングローブツアー

海だけでなくマングローブが生えている川を進むカヌー体験も人気のアクティビティです。マングローブの密林の中はまるでジャングルを探検しているかのような気分を味わうことができます。またマングローブが直射日光を和らげてくれるコースでは、優しい木漏れ日の中を探検でき、紫外線が気になる方やお子様や高齢の方でも安心して参加できます。川の流れも穏やかなので魚やカニなどの水辺の生き物や鳥なども観察することができ、ゆっくりと水上散歩を楽しむことができます。また暗闇のマングローブを体験するナイトツアーもあり、オオコウモリなど夜行性の生物も見学できます。晴れた日にはカヌーの上に寝て満天の星空も眺めることができるのもナイトツアーの魅力です。初夏のシーズンにはホタルも見学する事ができます。ぜひ沖縄の自然を満喫できるカヤックツアーに参加してみてくださいね。