沖縄旅行で楽しめるパラセーリングは誰でもできる?

パラセーリングで沖縄の絶景を空中散歩!

パラシュートを背にモーターボートにひかれて空を散歩するパラセーリングは沖縄で人気のアクティビティで、上空50メートル程の高さから沖縄の大自然のパノラマを見渡すことができます。空から見る沖縄の美しい海のグラデーションと空とのコントラストに、感動すること間違いないアクティビティです。沖縄のパラセーリングはブランコ型で座って体験できるスタイルが多く、安定感があるので初心者でも安心なのがポイントです。空中散歩はまるで鳥になったような感覚で怖いと思う方もいると思いますが、沖縄の絶景が眼下に広がればスリルも感動に変わりますよ。空から海で泳ぐ魚を見ることができるのも透明度の高い沖縄の海ならではの魅力です。水着でなくても濡れても良いTシャツや短パンで大丈夫なので、気軽に参加してみてくださいね。

パラセーリングの参加条件は?

ショップやツアー条件にもよりますが4歳から60歳位の方まで幅広い年齢の方が参加することができます。ツアーの前には安全講習があるので初めての方でも安心です。未就学児でも大丈夫ですが小学生以下のお子様は保護者の方が同伴が条件となるのがほとんどですので、親子で参加してください。飛行後はスタッフが風向きを見ながらロープを調節してゆっくりと船上か海面に着水するので、スリルが苦手な方でも大丈夫です。また体調が優れない方の他に、泥酔していたり二日酔いの方は参加できません。沖縄はローカルビールや泡盛が美味しいですが、お酒の飲み過ぎには注意してくださいね。また妊娠中の方や重い持病がある方も参加できないので事前にショップに確認してください。